ヴァル研究所、顧客4名の名刺を紛失
ソフトウェア開発等を行うヴァル研究所(東京都杉並区)は9月24日、顧客の名刺4枚を紛失したと発表した。同社によると、公開研修参加の際に名刺交換した顧客4名の名刺を名刺入れごと8月26日昼に紛失した。同日午後に紛失に気付き、立ち寄り先への確認を行うとともに、交番と最寄り駅への遺失物届けを提出したが、発見には至っていない。複数社の顧客と同時に名刺交換をしたため該当者の正確な氏名が分からず、個別に報告ができない状態だという。同社は、名刺を含め顧客情報を所持し移動する際の注意、指導を実施し、個人情報保護に関する厳重な取扱いを全社員に徹底させ、再発防止に努めていくとしている。
・名刺紛失に関するお詫び[PDF](ヴァル研究所)
http://www.val.co.jp/topics/2015/0924.pdf
<関連情報>
プライバシーマーク(Pマーク)に関心がある方はこちらへ
ISMS(ISO27001)に関心がある方はこちらへ