fbpx 

情報セキュリティニュース

COLUMN

ホーム

NHK、奈良放送局で2枚、福井放送局で1枚の帳票を紛失

NHKは9月20日、2件の個人情報漏えいを発表した。1件は奈良放送局で9月9日、顧客から受領した帳票2枚を紛失していることが判明した。もう1件は福井放送局で9月12日、顧客から受領した帳票1枚を紛失していることが判明した。いずれも紛失した帳票には、顧客の名前、住所、電話番号が記載されている。また両局ともくまなく探したが発見できず、誤廃棄したものと推定されている。当該顧客にはお詫びと説明をした。NHKは今後、指導を改めて徹底し、個人情報の取り扱いに注意していくとしている。
・個人情報を含んだ帳票の紛失について(奈良放送局)
http://www.nhk.or.jp/privacy/oshirase130920.html
・個人情報を含んだ帳票の紛失について(福井放送局)
http://www.nhk.or.jp/privacy/oshirase130920-2.html

一覧へ