JCB、顧客情報が記載された書類12名分を紛失
ジェーシービー(本社・東京都港区)は9月28日、顧客情報が記載された書類12名分を主に同社屋内で紛失していたと発表した。紛失したのは今年4月から8月までの間で、カード入会申込書2名分、カード売上票6名分、口座振替依頼書3名分、住民票交付申請書類 1名分。カード入会申込書には、氏名、生年月日、住所、電話番号、支払い口座、勤務先情報などが記載されていた。現時点で二次被害は確認されていないという。当該顧客には謝罪と状況の説明を行い、紛失情報にカード番号が含まれる場合は顧客の希望を聞いて新番号でカードを差替えたという。今後は顧客情報の管理についてさらに点検と強化を進めるとしている。
・リリース(JCB)
http://www.jcbcorporate.com/news/dr-441.html