fbpx 

コンサルタントブログ

COLUMN

ホーム

ビル・エヴァンスに学ぶ

こんにちは。コンサルタントの中野です。

今日は私の趣味である「ジャズ」について書きたいと思います。

お盆休み中に良い動画を見つけたのです。

Bill Evans – The Creative Process and Self-Teaching

ジャズ・ピアニストのビル・エヴァンスのインタビューです。

1:26からが特に凄い。

仕事にも人生にも通じる、素晴らしい話だと思いました。

要約すると、こんな感じです。

基本を学ぼうとしない者の人生は殆ど無駄。派手なことをやるにしても、基本を前提に、何が正確で何が不正確かを踏まえるべきだ。

うちの社員やクライアントの方にはビル・エヴァンスが好きな人が多いようです。とても綺麗な音楽を作る人です。

https://www.youtube.com/watch?v=xqCBFC1Jr0w

私もコンサルタントとして、ビル・エヴァンスの心を忘れないように日々頑張っていこうと思います。

一覧へ